おサメの部屋~なんでもレビューしてみる~

イヤホンレビューしてたけどそんなに買えないからVAPE関連のレビューを主にしていきます笑

HiLIQタバコ系リキッド3種を簡単にレビュー!

久しぶりにレビューしてみる。

 

今までイヤホンレビューはした事あるけど

VAPEのレビューは

 

初!

 

なので伝わりにくい点もあると思います。

ご了承くださいませ。

 

今回は中国のリキッドメーカー(?)

HiLIQさんのタバコ系リキッドをレビュー

していきます。

 

HiLIQといえばコスパに優れたメーカーで

僕もよく利用しています。

フルーツ系だったりお菓子系リキッドは

軒並み「薄い」というレビューを

よく見かけます、うん。一理ある。

 

その一方でタバコ系リキッドは

なかなか好評っぽいですね!

 

今回はその中から

f:id:osamety:20190207013952j:image

 

・Virginia

・B&H

dunhill

 

これらをチョイスしました。

なぜこれらを選んだか?

 

勘です笑

 

まずはVirginiaリキッド。

f:id:osamety:20190207014211j:image

紙巻きたばこのバージニアをイメージしたのかな?多分。

香りは一般的なバージニア系リキッドと大差ないです。なんかどっかで嗅いだことあります。

 

味は普通ーーーーのバージニア系リキッド笑

ホントにそれ以上でも以下でもない。

他の同系統のリキッドと比べても

可もなく不可もなくです。

僕はこのバージニア系リキッド大好きなので

コストも考えると完全に当たりです。

リピします。

バージニア系リキッドのタバコ感と

ちょっとした甘みが好きなんですよね。

 

お次は

f:id:osamety:20190207014449j:image

 

B&H

 

…誰と誰やねん笑

 

これは味、香りともに初見でした、

初見さんいらっしゃい。

このリキッドホントに表現しづらい笑

なんやろ?花?みたいな香りと

若干お茶テイスト(ホントに若干)

ジャスミンティー好きな人にはオススメ。

甘さはほぼないのでスッキリ吸いたい時に。

 

…ん?

 

タバコ感どこ?笑

 

最後はこちら

f:id:osamety:20190207014817j:image

 

dunhill。そうダンヒル

これが1番なんか…もう…

ってなりました。なんかもうってなんやねん笑

開封からこの独特な香り。。

甘ったるさと鉛筆?みたいな

(dunhill好きな人ごめんなさい)

実は前者2種のリキッドはだいたい60W前後で

吸ってみた感想なんです。ほら、タバコといえばやっぱ煙ぷはーっしてしたいし。

このリキッドだけは18W前後で吸いました。

というか高ワッテージだと甘さと変なクセで

なんか(ピー)ってなる。

なのでMTLで吸いました。

高抵抗で吸うとクセは抑えられ

程よい甘味が出ていいかなー。。。

 

でもね

 

すごい灰の味がする笑

 

これだけはリピしないかな汗

 

という事でザッと3種類レビューしました。

基本HiLIQのリキッドが多いので

後日またレビューします。

 

それでは。