おサメの部屋~なんでもレビューしてみる~

イヤホンレビューしてたけどそんなに買えないからVAPE関連のレビューを主にしていきます笑

オシャレイヤホン!Sudio VASAレビュー!!!

こんばんは!

おサメティですー!

 

今回はSudio VASAのレビューをさせていただきます。

恐らく僕が利用しているイヤホンの中では1番使用率が高い。(ゆうて8本くらいしか所持してないが)

その理由も含めて書いていきます。

 

まずザッと外観を

f:id:osamety:20161008233044j:image

んー!オシャレ!!!!!

青以外にもピンクだったりホワイトもありましたが青色フリークの私は迷わず青を買いました!

 

そしてオシャレなのは本体だけでなく

f:id:osamety:20161008233151j:imagef:id:osamety:20161008233203j:imagef:id:osamety:20161008233217j:image

パッケージもオシャレ!裏を見るだけで付属品が全て把握出来るのもステキですね!

付属のイヤーピースは3サイズ(S.M.L)で

僕はMサイズでピッタリでした。イヤーピースの質感はオーディオテクニカfine fitとちょっと似てるかな?耳にピタッとくっつきます。遮音性もバッチリですよ!

 

そしてこのVASA!デザインはもちろん音質も非常に僕好みのバランスなんです。

 

①低音域の表現が素晴らしい

まずVASAを聴いて感じたのが低音域の素晴らしさ。低音の強さだけで言えば同価格帯の重低音モデルとも勝負出来るくらい重い音が出ます。そしてただ低音が多いというわけではなく高音域、中音域をマスキングすることなく後ろでドッシリ支える様な芯の強い低音です。

ボワボワしすぎす、タイトになりすぎず、

ホントに低音に関してはかなり素晴らしいチューニングがされていますね。

 

②クッキリしたボーカル

前述の通りこのイヤホンで1番素晴らしいのは低音ですが、中音域も引けを取らないくらい絶妙なチューニングになってます。

目立った低音域が存在しながらもそれに埋もれること無くボーカルの声がハッキリと聴こえます。男性ボーカル、女性ボーカル共に得意不得意の差はないのでAAAだったり男女混合のグループでも違和感無く聴けます。

 

③誇張しない素直な音

低音が強いと言ってるので矛盾した表現になるかもしれませんが(笑)

ホントに素直な音なんです。

悪く言えば音に広がりがなく淡々と鳴らす様な音にも聴こえるこのVASAですが、余分な誇張が無く聴き疲れしない優しい音がします。

 

そんなVASAで聴いて素晴らしかった楽曲を何点か紹介。

f:id:osamety:20161008235302p:image

AAA/Party it up

ボーカルが非常に魅力的なAAA。

ちょっとクラブサウンド風なこの曲では

ドンドンと響く重低音、何段も重なっていく彼らの歌声と非常に相性がよく、聴いてて鳥肌ものです!

f:id:osamety:20161008235939p:image

The GazettE/DOGMA

エッジのきいたギターサウンドが好きな方には少し物足りないかもしれませんが、彼らのヘヴィなサウンドを聴くならVASAぐらい低音が響いてくれるとかなりテンション上がりますね。

高音域も控えめなのでシンバルの音が刺さらず聴けるのも好印象です。

f:id:osamety:20161009000817p:image

AAA/唇からロマンチカ

イントロのベースとドラムを聴いた瞬間これだと思いました。細かく表現出来ないのが悔しいけどカッコいい。ホントにカッコいい。

そしてちょっと大人めなボーカルが丁度いい距離で聴こえてくる感じがたまらないです。

(ちなみに僕は宇野実彩子ちゃんが大好きです)

 

そんなこんなでSudio VASA!!!

店頭で見かけたら1度視聴してみては?

 

おサメティでした!