おサメの部屋~なんでもレビューしてみる~

イヤホンレビューしてたけどそんなに買えないからVAPE関連のレビューを主にしていきます笑

イヤホンレビュー!final Piano ForteⅡ

お久しぶりどすー!

おサメティですー!

 

最近はイヤホン買うお金が無かったので(悲しい)レビューブログは低浮上でしたが

約一ヶ月前に購入したfinal Piano ForteⅡのレビューを書いていきます。

 

f:id:osamety:20161109222234j:image

 

形状はインイヤー型、付属品無しのイヤホンオンリーです。

f:id:osamety:20161109222323j:image

オカリナみたいで可愛いかったからブラウンを選びました。

 

インイヤー型のイヤホンはフィット感安定させるのにスポンジ状のカバーが付いてたりしますが、このイヤホンに関しては形状からして何も付けられなさそう(笑)

しかし不思議なくらい耳にピッタリとフィットしました。装着感に不満はないです。

遮音性、音漏れに付いてはインイヤー型という性質上低いです。てかそこは期待して無かったのでモーマンタイ。

 

肝心な音質はなかなか特殊な音色です。

なんていうか、こう、昔の機器で聴いてるみたいな。レコードというよりもラジカセにカセットテープ入れて聴いてる様な感覚です。

インイヤー型の割に抜けの良さはあまり無く高音もそんなに出てない。

しかしながらそんな欠点をものともしないくらいに中音域が秀逸で、男女問わずボーカルの声にとても温もりを感じる。

イヤホンでありながら耳を音で包んでくれる感覚、ホントに優しい音がします。

 

やっぱり聴くジャンルのオススメはバラードだったり偏ってしまいますが、ボーカル重視で音楽を聴かれる方にはオススメします。

 

個人的にこの曲と合うな!と思った楽曲をいくつか

 

Kis-My-Ft2/SNOWDOMEの約束

f:id:osamety:20161109223644p:image

 イントロのアコギの滑らかさと、冬の歌とは対照的な藤ヶ谷くんの温かみのある声がいい感じに引き出されてますね。

 

KAT-TUN/White X’mas

f:id:osamety:20161109223952p:image

前述の通りボーカルの温かみがこのイヤホンの良さでもあるんですけど、ピアノやバイオリンなどの楽器とも相性が良いです。

あと男性コーラスのパートをちょうどいい定位で聴けるため6人だった頃のKAT-TUNを余すことなく楽しめますね。

(やっぱり赤西仁はカッコイイ)

 

チェッカーズ/ジュリアに傷心

f:id:osamety:20161109224605p:image

懐メロはやっぱりぴたっとハマりますね!

この曲が出た時僕はまだ生まれてませんが、

当時聴いてたらこんな感じに聴こえてるのかな?とそう感じさせるイヤホンです。

 

こんな感じで、次回から毎週書けたら。。いいな(笑)